毎日、ピザの日

主に日々の様子や自分な好きなことについて発信していくよ^^

乃木坂46 25枚目シングル 幸せの保護色 MV解禁!!

皆さん、こんにちは😃

 ピザです!🍕

 

今週のお題「卒業」

 

昨日、3月5日遂に

乃木坂46 25枚目 シングル 「幸せの保護色」 mv

が公開されましたね!

 

先日、ナゴヤドームでおこなわれた8thバスラ

でお披露目されたときに私は見ることができたのですが、

やはり今回の卒業ソングも神曲ですね!!

 


乃木坂46 『しあわせの保護色』

 乃木坂46の通算25枚目シングルは

まいやんこと白石まいさんの、卒業シングルです。

 

このシングルでは 全体を通して、

白石まいさんのこれまでの乃木坂での歴史が表現されています。

またところどころに、製作者側の愛が感じられるポイントをみることができます!

 

この曲では、白石さんが、起きて歯磨きするところから始ります。

f:id:XXX_zakuro:20200306145015p:plain
f:id:XXX_zakuro:20200306144141j:plain

 

このとき よく見ると、時計の針は7:30ごろを示しています。

卒業メンバーである 橋本ななみさんを暗示しているものと思われます、^^

 

またその後のシーンでも

背景の色が、赤 緑 青 はそれぞれ 松村 橋本 白石

サイリウムカラーになっています!

f:id:XXX_zakuro:20200306192545p:plain

背景の壁が三家のサイリウムカラーに!

 

その後、カメラが引いていき、9人の白石さんが映されます。

この“9”という数字は、

f:id:XXX_zakuro:20200306192923p:plain
f:id:XXX_zakuro:20200306150843p:plain

これまでの、乃木坂での8年と

これからの1年を足して 9なのかな、、、

 

歯をみがくまいやんも、美しいですね、、、、笑

 

その後、まいやんは

一期生、二期生、三期生、四期生

と順に出会っていきます。

f:id:XXX_zakuro:20200306193230p:plain

今回は一期生、全員の選抜入りということで、

それぞれの衣装がキャラにあっているのもいいですね✨

やっぱり、まなったんはフリフリで肩出し衣装なんだな〜笑

 

また、途中では、楽器ができるメンバーでバンドを組んでいるシーンもあります!

mvでは、軽く弾いている真似なのですが

それぞれが本気で弾けちゃうことも

乃木坂っていいな〜って思います。

 

f:id:XXX_zakuro:20200306193243p:plain
f:id:XXX_zakuro:20200306193249p:plain

個人的に この時のかなりんが好きです!

かなりんって本当にいつもいいツボ(?)ついてきますよね笑

飛鳥ちゃんも笑っててよかったな〜笑

 

f:id:XXX_zakuro:20200306200737p:plain
f:id:XXX_zakuro:20200306193255p:plain

四期生は、かっきーとえんさくが代表でした!

えんさくは持ち論のこと、かっきーも、もう運営推しルートですね!

バスラもソロで歌っていたし、大学進学せずに乃木坂の活動に専念するようです!

 

この写真のところでは、まいやんがなにか声かけて、

それにえんさくがうなずいています。

 

この二人だけではなく、四期生は可能性大の子ばかりですから

乃木坂の未来は明るいですね( ´∀`)

 

個人的にはやんちゃんが気になっています。笑

 

次は桃子!

f:id:XXX_zakuro:20200306193313p:plain

仲よかった二人、

まい姉さんと呼んでいますが

実際母親のような 存在だったのかな〜

桃子がせつなく手をのばしています。

 

2期からは、未央奈!

バレッタからもう数年が立ちました。

今の本人達の心境はまた違っったものになっているはずです!

 

f:id:XXX_zakuro:20200306201726p:plain
f:id:XXX_zakuro:20200306201853p:plain

 

さゆにゃんも、このシングルで卒業です!

可愛い顔して毒を吐く さゆにゃん

さびしくなりますね。。。

 

 

そして、そして、

最後は、期生ごとに1束ずつ
まいやんに、花束を渡していきます!

 

四期は、かっきー

三期は美月

二期は新内

 

そして、一期生は松村からでした。

 

同じ御三家ってだけではなく

普段から仲よかった二人。

特に松村は、まいやんのこと一段に大好きだったからな、、

 

一瞬、泣き出しそうになるまいやん。

 

 

 そして最後は、乃木坂のみんなに、

まいやんが送り出されていきました。

 

f:id:XXX_zakuro:20200306193348p:plain

 

今回のmvもよかったですね!!

 

まいやんは卒業してしまうけど、

最後の最後まで 全力で 

応援していきたいな〜っておもいました!

 

コメント欄をよんでいても

まいやんへのみんなの思いの強さが羽化がえます!

 

また、今日このあと9時からの

ミュージックステーションでも披露されますので、

ダンスの振りや衣装も楽しみです!

 

 

今日もここまでお読みくださってありがとうございました!!!

 

また、感想などコメントしてくださるとうれしいです💕

語り合いたいです笑笑